55ジョージは、ごじゅうごジョージ?それとも . . .?

日本人は、音で遊ぶのがとても好きです。たとえば、「よろしく」を「4649」と数字で読んだり、
「耳の日」が「み(3)み(3)の日」で3月3日、「鼻の日」が「は(8)な(7)の日」で8月7日だったりします。そうなんです、「55ジョージ」には、「がんばれ ジョージ (GWの学生たち)!」という意味が込められているんです。

Sunday, November 11, 2007

GWUを習いましょう!

アメリカで行って大学に入りたい日本人を知りますか?こんな人は国際関係論や政治学のクラスも取りたいですか?こんな人を知れば、ワシントンDCのジョージワシントン大学に行くのを考えてください。アメリカで有名な大学で、みんなは大学の法律や国際関係論の専攻を知っています。でも、プリンストンやハーバード大学より入りにくくなくて、そんな大学よりもっと高いです。専攻に国際関係を働きたければ、ジョージワシントン大学のエリオ―ト学校に入る方はいいです。それに、大学に入る学生はワシントンDCに住むから、政府の建物はたくさんあります。インターンシップやアルバイトを働きたくても、違うの国に勉強しに行きたくてもいいです。それでも、ジョージワシントン大学で色々なプログラムがあって、エリオット学校の国際関係プログラムだけじゃありません。歴史や美術やビジネス専攻もいいです。この大学で食堂がないから、おなかがすいた時にレストランに行ったり、注文したりする方はいいです。ジョージワシントン大学のミールプランは大抵2000ドルぐらいで、Gワールドを使える所に食べて行けます。しかし、食べ物は時々高いし、不味いし、健康に悪いし、スーパーに行く方はいいと思うけど、どこか食べてみて下さい。キャンパスへ出たい時に、ワシントンDCで色々な所に行けます。ジョージタウンやデュポントサクルやアダムズモーガンに行って、買い物をしたり、ビールやお酒を飲んだり、映画を見たり、ダンスクラブで踊ったりできます。

No comments: