55ジョージは、ごじゅうごジョージ?それとも . . .?

日本人は、音で遊ぶのがとても好きです。たとえば、「よろしく」を「4649」と数字で読んだり、
「耳の日」が「み(3)み(3)の日」で3月3日、「鼻の日」が「は(8)な(7)の日」で8月7日だったりします。そうなんです、「55ジョージ」には、「がんばれ ジョージ (GWの学生たち)!」という意味が込められているんです。

Wednesday, November 14, 2007

サンクスギビングの祝い方

サンクスギビングというホリデを聞いたことがありますか?サンクスギビングは家族と一いに行く日ですけど、アメリカの史ホリデですから、日本人はサンクスギビングを祝えないと思ういます。サンクスギビングは1621年に初めて祝いましたが、イギリスからたピルグリムと言う人はアメリカにやっててからです。その時に、ピルグリムは食べ物がないから、アメリカのインディアンはピルグリムに作物をあげて一に晩御飯を食べました。今では十一月の四週目の木曜日にアメリカのファミリはフットボルをテレビで見たり、タやコンを食べたり、家族にったりします。でも、そのことより、私のサンクスギビングはちょっと普通です。サンクスギビングの前にお母さんとお祖母さんは食べ物をたくさん料理しておきます。大抵祖父母の家に行くけど、時々両親の家にサンクスギビングの晩御飯を食べたくて、お母さんは祖父母にてほしいです。今月親の家にって食べるかもしれません。ほかの親戚は違う州に住んでいてぜんぜんえないから、大抵親と弟と祖父母にしかいません。でも、お母さんとお祖母さんはマッシュポテトやタやデザトのパンプキンパイを料理して、みんなで食べるし、たくさん話すし、テレビを見るし、しいです。

No comments: