55ジョージは、ごじゅうごジョージ?それとも . . .?

日本人は、音で遊ぶのがとても好きです。たとえば、「よろしく」を「4649」と数字で読んだり、
「耳の日」が「み(3)み(3)の日」で3月3日、「鼻の日」が「は(8)な(7)の日」で8月7日だったりします。そうなんです、「55ジョージ」には、「がんばれ ジョージ (GWの学生たち)!」という意味が込められているんです。

Thursday, November 1, 2007

花見先生は話す

私の名前はジャック。九日十月二千七年に花見先生に見に行きました。去年は、花見先生が日本語の文献の先生でした。花見先生はとても良い先生でした。花見先生は新しいクラスがだったら、クラスが取りたいです。先週は、花見先生といっしょに話しました。花見先生は、「しゅしんはコサンジュルスだ」と言いました。花見先生の学部生はUCLAに出ました。花見先生のPhdは、スタンフォドに出ました。花見先生は、「日本語が好きだから、日本語を教えるのが好きだ。そして、えいえんに学生ときもちだ」と言いました。花見先生はジョージワシントン大学ではたらきはじめたのが千九百九十六年でした。花見先生は結婚しています。花見先生はむすめがいます。むすめは二十才です。私は年齢とおんなじです。花見先生は、「しゅみは寝ることとテレビを見ることと日本のテレビドラマを見るのが大好きだ」と言いました。 今、花見先生がビエンナに住んでいます。花見先生は、「ビエンナがままだ」と言いました。私と花見先生といっしょに話す時のがおもしろかったです。

No comments: