55ジョージは、ごじゅうごジョージ?それとも . . .?

日本人は、音で遊ぶのがとても好きです。たとえば、「よろしく」を「4649」と数字で読んだり、
「耳の日」が「み(3)み(3)の日」で3月3日、「鼻の日」が「は(8)な(7)の日」で8月7日だったりします。そうなんです、「55ジョージ」には、「がんばれ ジョージ (GWの学生たち)!」という意味が込められているんです。

Tuesday, November 6, 2007

ハロー ハローウィン

二歳からずっと台湾で住んでいたから、あまりハローウィンをしません。でも、アメリカンスクールで授業を受けていたから、小学校の時一つだけのハローウィンの経験が覚えます。その経験は僕が五年生の時、小学校の友達と一緒に学校の近くのアパートにトリック オー トリット をしました。その時の僕は日本の忍者が大好きだから、僕はあの日黒い忍者になりました。小さいナイフを持って頭が黒い布で包んで、本当のミニ忍者に似ていました。台湾の十月は普通に湿度がとても高くてよく雨が降るから、全身の忍者の服を着ているの僕はいつでも汗をかきました。本当に気持ち悪かったけど、たくさん飴をくれたから、その経験は絶対に最高で楽しかったです。今アメリカにいて僕はいつも伝統のハローウィンをしたくて、他の人のコスチュームが見たいです。今年の一つ目のハローウィンがとても楽しみにして待って期待です。

1 comment:

ターキー said...

ハロウィーンのパレードを見に行きましたか。ジョージタウンのパレードは私はさいきん見ていません。