55ジョージは、ごじゅうごジョージ?それとも . . .?

日本人は、音で遊ぶのがとても好きです。たとえば、「よろしく」を「4649」と数字で読んだり、
「耳の日」が「み(3)み(3)の日」で3月3日、「鼻の日」が「は(8)な(7)の日」で8月7日だったりします。そうなんです、「55ジョージ」には、「がんばれ ジョージ (GWの学生たち)!」という意味が込められているんです。

Thursday, November 15, 2007

わしの卵

高校の時に わしの卵を 作るのを 習いました。わしと 卵と のりがいります。色とりどりの紙が あるから たくさん 綺麗なたまごが 作ることが できます。紙を 張る前に 卵の黄身を パンクしなければ なりません。パンクする時に 時々 卵の黄身は あまり やわらかくなくて もっと たくさん空こうと時間が かかります。その後、紙を切って卵のからで 張ります。作るのは たくさん時間が かかりますが、作り方は とても 楽しいです。僕の友達は 一緒にわしの卵を 習った。イースターの卵のハントに 参加しました。卵は 明るいから 見つけやすいです。わしの卵は 日本の文化だから 僕の家族も 作り方を 知っています。ハワイの中に わしの卵が 高いですから わしの卵の 作り方は やくに立つ事です。

No comments: