55ジョージは、ごじゅうごジョージ?それとも . . .?

日本人は、音で遊ぶのがとても好きです。たとえば、「よろしく」を「4649」と数字で読んだり、
「耳の日」が「み(3)み(3)の日」で3月3日、「鼻の日」が「は(8)な(7)の日」で8月7日だったりします。そうなんです、「55ジョージ」には、「がんばれ ジョージ (GWの学生たち)!」という意味が込められているんです。

Thursday, November 15, 2007

ハーロウィンのめいろ

高校時 一番おもしろかったハーウィンは 教会で したハローウィンでした。 毎年 ハーロウィンのめいろを そうぞうしました。それからたいてい トリコ・トリトに さんかしません。教会の子供が あめが ほしいから メーズのなかに たくさんあめを いれました。大きくて くらくて 広い部屋が いりました。高校生は メーズに つとめるから 若い子供は 時々 こわくなりました。メーズは おおきい れいぞうこ のはこや テープや テーブルなどが かかってたくさん時間も かかりました。メーズの中に 色々な宝石が ありますが とても 見つかりにくかったです。宝石を見つかったら 特別なあめを 上げました。僕の教会の特別なハーロウィンのパーティーは 毎年だから 子供は 毎年 行きたくて 楽しい事が あります。

No comments: