55ジョージは、ごじゅうごジョージ?それとも . . .?

日本人は、音で遊ぶのがとても好きです。たとえば、「よろしく」を「4649」と数字で読んだり、
「耳の日」が「み(3)み(3)の日」で3月3日、「鼻の日」が「は(8)な(7)の日」で8月7日だったりします。そうなんです、「55ジョージ」には、「がんばれ ジョージ (GWの学生たち)!」という意味が込められているんです。

Sunday, November 11, 2007

GWUの色々な食べ物!

ジョージワシントン大学の食べ物はおもしろいですよ。一番大事なことは食事のプランです。学年によって色々な食事のプランがいります。一学期にお金を払っておいて、学期中食べ物を払う時クレジットカードのようなジーワルドというIDを使います。高いしきそくがあるし大学一年生のプランは便利じゃありません。たとえば、大学一年の学期の初めに千七百ドルを払っておきれなければならないからです。それに、ジェーストリットという食べ物のコートで七百ドルを使わなければなりません。この学期の間使わなければ、来学期その七百ドルを使えません。そして、ジェーストリットの食べ物はつまらないしけんこうじゃないし同じ食べ物を食べたくないし人々はたいていそこで食べに行きたくありません。それでも、ジョージワシントン大学でたくさん色々なおいしい食べものを食べられて、見つけやすいと思います。たくさんいいレストランとがあって、そのレストランで食事のプランのお金を使えるからです。そして、そのレストランの中で、たくさん届けます。いいですけど、たいていちょっと高いです。ぜんたいで、時々便利じゃありませんけど、この大学で食べ物はいいです。

No comments: