55ジョージは、ごじゅうごジョージ?それとも . . .?

日本人は、音で遊ぶのがとても好きです。たとえば、「よろしく」を「4649」と数字で読んだり、
「耳の日」が「み(3)み(3)の日」で3月3日、「鼻の日」が「は(8)な(7)の日」で8月7日だったりします。そうなんです、「55ジョージ」には、「がんばれ ジョージ (GWの学生たち)!」という意味が込められているんです。

Sunday, November 4, 2007

一番おもしろいハローウィン

ハローウィンは楽しいと思います。私の好きなハローウィンのことはトリックオアトリートすることです。とくていのばあいの服装を着て、ほかの家に行きます。ドアを叩いて、住んでいる人が答える時に、「トリックオアトリート」と言います。伝統のために、その人はたいていトリートをあげます。たとえば、キャンディーとか小さいおもちゃをあげます。ハローウィンの間、たくさん違う家に行くので、終わりまでにたくさんトリートを持ちます。楽しいことですが、たいてい子供たちだけします。なぜなら、ティーンエージャーはトリックオアトリートが子供のようなことだと思うからです。それでも、私は高校一年のハローウィンに友達といっしょにトリックオアトリートをしました。楽しそうだから、したかったです。まず、友達の家で皆は会いました。次に、晩御飯を食べて、ホラーの映画をみました。後で、とくていのばあいの服装に変えて、トリックオアトリートをしに行きました。ローラースケートくつでトリックオアトリートをしたので、最初は楽しかったです。でも、ローラースケートはむずかしかったし、雨が降ったし、道はちょっとこんでいたし、トリックオアトリートをするのはむずかしくなりました。終わり時、皆はつかれていました。そして、ちょっと困りました。それでも、ハローウィンを楽しみました。友達の家に帰った後で、皆のキャンディーを見た時に、もう一度うれしくなりました。

No comments: