55ジョージは、ごじゅうごジョージ?それとも . . .?

日本人は、音で遊ぶのがとても好きです。たとえば、「よろしく」を「4649」と数字で読んだり、
「耳の日」が「み(3)み(3)の日」で3月3日、「鼻の日」が「は(8)な(7)の日」で8月7日だったりします。そうなんです、「55ジョージ」には、「がんばれ ジョージ (GWの学生たち)!」という意味が込められているんです。

Wednesday, November 14, 2007

シャンハイ・ハローウィン

日本に私の高校は毎年秋休みがありました。三年前の秋休みに、家族と中国のシャンハイ市へ行きました。家族の友達がシャンハイに住んでいましたから、そこで訪問しました。その休みの間にハローウィンが来ました。それで、友達と中国でハローウィンを祝いました。とても楽しかったです。シャンハイで友達の近所はちょっとユニークだと思います。なぜなら、近所の通りの名前は国の名前でした。たとえば、友達の家はスペインと言う通りにありました。ほかの通りの名前は、イタリアとイギリスとデンマークでした。また、ドイツ通りとカナダ通りが建てっていました。私は、スペインとイタリアとイギリスとデンマークと言う通りでトリックオトリーティングをする(trick-or-treating)の事が出来ましたから、そのハローウィンはとても面白くて楽しかったです。 そのハローウィンは、インタナショーナル近所にありましたから、アメリカのハローウィンと似ていましたけど、そのハローウィンは、比較的に小さかったです。おおきくて凝ったじゃなかったです。その小さかったのサイズはかわいくてよかったです。とてもユニークな経験だったと思います。

中国とアメリカのキャンデーを両方もらいました。アメリカのキャンデーの方が中国のキャンデーのよりおいしかったです。中国のキャンデーはちょっと違うの味がありますから、ちょっとおいしくなかったと思います。その味は説明できませんけど、全体的に甘くなくて時々苦かったです。(悪い味から、ちょっと忘れました。)とにかく、そのハローウィンはとても思い出深いです。

No comments: