55ジョージは、ごじゅうごジョージ?それとも . . .?

日本人は、音で遊ぶのがとても好きです。たとえば、「よろしく」を「4649」と数字で読んだり、
「耳の日」が「み(3)み(3)の日」で3月3日、「鼻の日」が「は(8)な(7)の日」で8月7日だったりします。そうなんです、「55ジョージ」には、「がんばれ ジョージ (GWの学生たち)!」という意味が込められているんです。

Monday, November 19, 2007

サンクスギビングと言う祝日

サンクスギビングと言う祝日は、毎年11月の4番目木曜日です。 1863年にアメリカの大統領リンコンさんは、サンクスギビングの祝日を設立しました。 サンクスギビングの一番伝統的な食べ物は、七面鳥です。 七面鳥の伝統的なコックスタイルは焼きますけど、最近人々は揚げ始めます。 又、菜食主義者のために、塗布七面鳥があります。 そもないと、七面鳥を食べなくてもいいです。 ほかの伝統的な食べ物は、マッシュポテトやスタフィングやスイートポテトやブロッコリーやとうもろこしやかぼちゃやクランベリーソースやパンプキンパイやアップルパイです。

サンクスギビングの時、家族や友達や神の恵みや人生のいいことのために、感謝しています。だから、サンクスギビングは、とても大事な祝日だと思います。 又、サンクスギビングは、宗教の関係がありませんから、アメリカのみんなさんを祝えます。これは、アメリカの挙国一致を進めます。

この時に家族といるとたくさんおいしい食べ物を食べるだから、サンクスギビングはとてもいい祝日だと思います。 サンクスギビングは祝日のシーズンを始めます。とても興奮させるようです。

No comments: