55ジョージは、ごじゅうごジョージ?それとも . . .?

日本人は、音で遊ぶのがとても好きです。たとえば、「よろしく」を「4649」と数字で読んだり、
「耳の日」が「み(3)み(3)の日」で3月3日、「鼻の日」が「は(8)な(7)の日」で8月7日だったりします。そうなんです、「55ジョージ」には、「がんばれ ジョージ (GWの学生たち)!」という意味が込められているんです。

Monday, November 5, 2007

パワーレンジャのハローウィン

僕の一番おもしろかったハローウィンは九さいのハロウインでした。僕はパワーレンジャ(Power Ranger)でした。ハローウィンの二週前に、母はいしょうをつくりました。このいしょうは赤いパワーレンジャでしたけど、僕の一番好きなパワーレンジャはくろいパワーレンジャでした。僕と父は、一生に町を歩きました。たくさん家に行きました。色々な家に行った時、トリクオルトリート(trick or treat!)と言いました。トリクオルトリートを言っても、ギーブミケーキ(give me cake)と言っても,みんなは僕にいつもトリートをくれました。
時々、水ホーズを使う家がありました。僕がその家に行った時、ワタホーズは水をきりました。残念。また、この水はとても寒いと思いました。この天気はとても寒かった。その人は悪い人だと思いました。
僕と僕の友達たちはたくさんキャンデーをもらいました。僕たちの父は大きいかばんは運ぶので、たくさんキャンデーをはこぶことができました。やった!

No comments: