55ジョージは、ごじゅうごジョージ?それとも . . .?

日本人は、音で遊ぶのがとても好きです。たとえば、「よろしく」を「4649」と数字で読んだり、
「耳の日」が「み(3)み(3)の日」で3月3日、「鼻の日」が「は(8)な(7)の日」で8月7日だったりします。そうなんです、「55ジョージ」には、「がんばれ ジョージ (GWの学生たち)!」という意味が込められているんです。

Thursday, November 1, 2007

ロシア大使館に行こう

私の一番好きな思い出は大学の始まる時です。2005年9月にジョージワシントン大学で一年生としてワシントンに勉強しに来ました。

ハローウィンが来る前に私はせんぱいから、ワシントンのロシア大使館が誰にもお酒を出すと聞きました。アメリカで二十一歳以上からお酒を飲めますが、その時まだ二十一歳だったから面白いしやってみることにしました。ハローウィンの日に友達とみんなロシア大使館に行きました。大使館は地下鉄のバンネスと言う駅の近くです。でも、誰も道を知りませんでした。誰も持って来ませんでしたからみんなが迷いました。私達がお金を払わないでお酒を飲んで欲しいでしたけど出来ませんでした。みんなが寂しく帰って喋ったり、テレビを見たりしました。

次の日に大学のハーチェトと言う新聞で、ロシア大使館がやはりお酒を出してくれなかったと書きました。みんなは時間の無駄になりませんでしたからよかったと思いました。

No comments: