55ジョージは、ごじゅうごジョージ?それとも . . .?

日本人は、音で遊ぶのがとても好きです。たとえば、「よろしく」を「4649」と数字で読んだり、
「耳の日」が「み(3)み(3)の日」で3月3日、「鼻の日」が「は(8)な(7)の日」で8月7日だったりします。そうなんです、「55ジョージ」には、「がんばれ ジョージ (GWの学生たち)!」という意味が込められているんです。

Thursday, November 1, 2007

天ぷらはとてもおいしい

私の名前はジャックです。私の日本の一番おいしかった食べ物は天ぷらです。日本に時に私の日本の家族は私に天ぷらを作りました。日本の家族の天ぷらをとてもおいしかったです。日本の家族は私に天ぷらを作るのを教えました。アメリカにかえる時に私の家族に天ぷらを作るつもりでしたけど、私の天ぷらを作るのはとてもわるかったです。私の天ぷらと日本の家族の天ぷらをちがいました。私の次の天ぷらはとてもいいの方がです。その天ぷらはとてもおいしかった。今、私の天ぷらはとてもおいしくてよいです。

1 comment:

天ぷらをもっと食べよう!? said...

日本のきょうとは、京都議定書(きょうとぎていしょ Kyoto Protocol)でゆうめいなまちですね。きょうとのバスは天ぷらあぶらをリサイクルしたバイオ燃料(ねんりょう fuel)を使っているんですよ。