55ジョージは、ごじゅうごジョージ?それとも . . .?

日本人は、音で遊ぶのがとても好きです。たとえば、「よろしく」を「4649」と数字で読んだり、
「耳の日」が「み(3)み(3)の日」で3月3日、「鼻の日」が「は(8)な(7)の日」で8月7日だったりします。そうなんです、「55ジョージ」には、「がんばれ ジョージ (GWの学生たち)!」という意味が込められているんです。

Friday, November 30, 2007

[フェイスブック」と言うのアメリカで大学生に大人気のブログを知っている?

アメリカで大学生に大人気のブログは「フェイスブック」と言います。 フェイスブックは「ソーシャルネットワーキングサービス」のサイトです。ユーザーは大学からのEーメールアドレスを使っているのサインアップします。友達は2004年にフェイスブックを使い始めた時、大学生だけはサイトを使えてフェイスブックのネットワークは小さかったけど、今大きいです。Eーメールアドレスで探せるから、クラスの人を見付けやすいです。フェイスブックで色々なグループも作れます。例えば、「ハリーポッターが好き」や「ジョージワシントン大学のバスケットバールチームが好き」や政治のグループなどあります。どんなグループに入りたいですか。

大学のデパートメントもフェイスブックを使います。ジョージワシントン大学のエリアットスクルはフェイスブックのグルプがあります。授業のためにグループプロジェクトがあれば、グループのメンバーに会う前に、フェイスブックでプロジェックとを話しておきます。おもしろいね。

フェイスブックを使いたいのなら、 Eーメールアドレスとサインアップしなくてはいけない。でも、大学の Eーメールアドレスを使いなくてもいいです。今、フェイスブックのネットワークは大学でも市でも地方でもあります。フェイスブックのようなサイトがあるけど、とても使いやすいし便利だし、フェイスブックはたくさん人に人気になります。高校のネットワークもあるから、フェイスブックで会いましょう!

13 comments:

LAC said...

フェスブックは本当に面白くて、便利だが、勉強中、フェスブックにあるのは駄目だ。勉強しにくなる。

teine_toa said...

また、とても多くの学生がそれにいるので、私はフェスブックを使用します。

イメカ said...

フェイスブックはとても大人気だと思う。私と全部の大学の友達はそのブログがある。たいていそれのために宿題をしない。だめだよ。

PEN6 said...

私も時々フェイスブックを使い過ぎるから宿題の時間がなくなった。宿題を出来ない。でも時々フェイスブックを使うなら、宿題を出来る。クラスメートと連絡する必要があるんだから。

Stormcrow said...

僕も思いますけど、よく勉強しましただね。

Erik Bergmann said...

フェスブックは私の一番の好きインタネットサイトですけど、ブログだか知っていません。

Erik Bergmann said...

フェスブックは私の一番の好きインタネットサイトですけど、ブログだか知っていません。

jasZ23 said...

これは本当です。学生はフェスブックが大好きです。私はたくさんフェスブックを使う。面白ですね。

Anonymous said...

私は、毎日よくフェスブックを使う。病癖だ。

Anonymous said...

高校生の時にフェスブックを始めて使いました。今まだ使って、高校生から友だちを話すから、便利です。

ジャック said...

フェイスブックがとてもたのしいです!

Anonymous said...

私も、フェスブックをよく使いますよ。私の友達と連絡するやさいです。私の友達は、世界中に色々な所に住んでいますから、とても便利だと思います。

emiko1387 said...

フェイスブックは面白いブログからよく使っている。毎日フェイスブックに使ったら時々勉強をしたくなかい。