55ジョージは、ごじゅうごジョージ?それとも . . .?

日本人は、音で遊ぶのがとても好きです。たとえば、「よろしく」を「4649」と数字で読んだり、
「耳の日」が「み(3)み(3)の日」で3月3日、「鼻の日」が「は(8)な(7)の日」で8月7日だったりします。そうなんです、「55ジョージ」には、「がんばれ ジョージ (GWの学生たち)!」という意味が込められているんです。

Friday, November 9, 2007

ワシントンのアパートで住むの

自分のアパートは学校の寮より安いです。インタネットを使えば、ワシントンでアパートは探しやすいです。今年私は三年生になったら、大学の寮で住む必要がもうありません。六月から今住んでいるコロニャルアパートメンツと言うアパートを借りています。この建物で五十人ぐらい住んでいるかもしれません。アパートで住み始めるから家具を買っておいた方がいいと思いました。でも大学の寮のように、家具をくれたから買う必要がありません。

アパートはジョージタウン大学とジョージワシントン大学の間だけどジョージタウンの橋の向こうにあります。つまり、このアパートはジョージタウンの中です。だから、とても便利だし、高いし、うるさいです。月曜日から金曜日までここは交通量が多いから学校に自転車を乗りに行く時、渋滞で遅れます。確かにワシントンで歩くのは、自転車を乗るのより、不便だけどもっと安全だと思います。例えば、今日作文を書く前に交通事故に遭いました。ペンシルバニア通りで自転車を乗っている時、車を撥ねたから私のせいだったかもしれません。時間がなかったから謝ってから、急いで教室に行きました。

No comments: