55ジョージは、ごじゅうごジョージ?それとも . . .?

日本人は、音で遊ぶのがとても好きです。たとえば、「よろしく」を「4649」と数字で読んだり、
「耳の日」が「み(3)み(3)の日」で3月3日、「鼻の日」が「は(8)な(7)の日」で8月7日だったりします。そうなんです、「55ジョージ」には、「がんばれ ジョージ (GWの学生たち)!」という意味が込められているんです。

Friday, November 30, 2007

アメリカで大学生に大人気のドーナツ

いろいろな甘い食べ物が好きだけど一番好きな物はドーナツだ。今年夏休みで日本に行った時、ミスタードーナツと言う店が多そうだった!やはり、日本人はアメリカ人のように甘い物が好きなのに、なぜ日本人はアメリカ人より太っていない?インターネットで調べて栄養成分情報を見つけた。例えば、ミスタードーナツのチョコレートドーナツのカロリーは、アメリカのより、少しいと書いた。そして、アメリカのは甘過ぎだ。アメリカ人は日本人より太っているのは当たり前だ!

私の意見でアメリカ人はテレビを見ながら、ドーナツを食べる。それから、あまり運動しないから太りやすい。でも、日本人は全然違う。例えば、日本で多くの人は自転車で学校に乗りに行く。自転車にも電車にも乗ってもいいんだけど車に乗るのは健康に最悪だ。車に乗れば、自分の家を出て家の前に駐車している車に入ってどこにも行ける。でも、電車に乗れば、先に家の近くの駅に歩いてから、乗りに行ける。

アメリカで大学生に大人気のドーナツは二つあるんだ。クリスピークリームと言う店でもダンキンドーナツと言う店でもドーナツを買って食べられるよ。二軒の店とも毎朝ドーナツを作っておくそうだ。私の大学からダンキンドーナツは一番近いから皆がそこに行く。初めて行った時、ドーナツを買わなくてはいけないと思ったけど、実はドーナツを買わなくてもいい。コーヒーしか買わない人もいるんだけど、私の意見でその場合に意味がない!コーヒーを買いたければ、ちゃんとコーヒー店に行きなさいよ。コーヒー店のコーヒーは、ドーナツ店のより、少し高いのにもっと美味しそうだ。私はコーヒーをあまり飲まないから分からない。

ミスタードーナツとアメリカのドーナツ店はどう違う?日本のドーナツ店では、アメリカのコーヒー店のように、学生が店で宿題をやる。でもアメリカのドーナツ店では、誰も宿題をやらない。それに、アメリカの店ではお持ち帰りだけだから社員意外、お客さんが誰もいない。そういうわけで、アメリカのコーヒー店では、アメリカのドーナツ店より、いいデートスポットだそうだ。アメリカで女の子と付き合いたいなら、コーヒー店に行った方がいいよ。しずかだし、きれいだし、いい感じだから。

12 comments:

Anonymous said...

私が、クリスピークリームは、一番有名なドーナツの店で、グレイーズ・ドーナツ(glazed donuts)は、大人気だと思う。

PEN6 said...

そうだけどミスタードーナツでは、そう言うドーナツがないはずだから、比較できなかった。

LAC said...

ドーナツが私の一番好きのお菓子だ!でも、でも時々それを食べ過ぎる。とっても美味しいから。

teine_toa said...

合衆国のコーヒー店のデート・スポット? それはおもしろいです。

イメカ said...

どのドーナツは大人気?答えを目なかった。でも、クリスピークリームはおいしい!本当に大好き。ミスタードーナツについてたくさん話したので、それを食べて見たい。

jasZ23 said...

私がクリスピークリームは一番好きドナーツです。ドンキン ドナーツは大嫌いだと思います。ライチェル レイはドンキン ドナーツのコメシャルにいますけど、ドンキン ドナーツは大きらい。

Erik Bergmann said...

ああ!私はドーナツが大好きで、いつも自転車に乗ります。ちょっと日本人ですか。

Anonymous said...

私は、ミスタードーナツが大好きですよ。時々、学校の後で、友達とミスタードーナツへ行きました。大体私は、チョコレートココナツを食べました。ドーナツはおいしいですね。

Jessica M said...

ミスタードーナツが好きだよ!アメリカでは、時々ダンキンドーナツに行ってけど、とても甘いから、主人と1こドーナツをよく分けます。

ジャック said...

ドーナツガ大嫌いですよ!いもうとはドーナツが大好きです。

emiko1387 said...

まだニンテンドウィイを使わないから時間がない。で冬休み私の友達のニンテンドウィイを使いつもりだ。 

emiko1387 said...

ドーナツが好きだから多いドーナツを食べたくないです。日本に行った時、私もミスタードーナツが大好きですよ。