55ジョージは、ごじゅうごジョージ?それとも . . .?

日本人は、音で遊ぶのがとても好きです。たとえば、「よろしく」を「4649」と数字で読んだり、
「耳の日」が「み(3)み(3)の日」で3月3日、「鼻の日」が「は(8)な(7)の日」で8月7日だったりします。そうなんです、「55ジョージ」には、「がんばれ ジョージ (GWの学生たち)!」という意味が込められているんです。

Thursday, November 29, 2007

アメリカで大学生に大人気の日本のテレビ

アメリカで大学生に大人気の日本のテレビは多くないです。日本のテレビを話せば、大抵アメリカ人はアニメを直ぐ思います。みんなはドラゴンボールやセーラームーンを知っているけど、最近ナルトやブリーチは大人気の日本のアニメです。そのことがあるから、時々大学はアニメクラブがあります。しかし、大学生は古い日本から来た番組も知っています。一番人気は日本の「風雲!たけし城」と「料理の鉄人」という番組で、この番組はまだスパイクTVやフードネットワークというネットワークにあるからです。でも、これらプログラムはアメリカで「モスト・エックストリム・エリミネシオン・チャレンジ(MXC)」と「アイアンシフ」をリネームしました。アイアンシフはふきかえばんは可笑しいし、料理する食べ物は変なし、面白いプログラムで、MXCはさんかしゃを競争し、吹替え版も可笑しい、楽しいです。でも、こんな番組はもう終わったけど、アニメはまだあって、「風雲!たけし城」と「料理の鉄人」より、アニメの番組はもっと大人気と思います。最近アメリカの大学生は日本のテレビよりもっとアメリカのテレビを見たくなりっています。

13 comments:

lynnwp21 said...

私は、小学校にセーラームーンを見たのが、好きだったけど、最近アニメを見ない。

LAC said...

私も、子供の時セーラームーンを見たから、本当に日本語を勉強したくなった。でも、ぜんぜん日本のドラマを見ていない。しかし、ドラマは面白そうだ。

teine_toa said...

ドラゴンボールはまだ私の意見ではお気に入りになっているでしょう。

ゲル said...

lacさん、日本のドラマを忘れた!いろいろな友達は日本語とか韓国語のドラマを見たい。しかし、アメリカの大学で何人をそんなドラマをみたいと思うか?

PEN6 said...

「最近アメリカの大学生は日本のテレビよりもっとアメリカのテレビを見たくなりっています」と書いた。僕は日本に行った時、日本人は韓国番組しか見なかったはずだ。ちょっと変じゃない?

イメカ said...

賛成だ。アメリカでたくさん日本のテレビがない。たくさんアニメがあるけど、それだけだ。ほかの日本のテレビを見たい。いい番組があるかもしれない。

jasZ23 said...

私は日本のテレビを見たことがありません。でもおもしろいユチュブのビデオを見たことがあります。日本のテレビは面白だ思います。

drphungky said...

死ぬときの前、私の豊富はMXCをします。本当ですよ!すごいね!

M said...

僕は、日本のテレビが大好きだけど、見つけて醜いから、残念だ。アジアのチャネルが一つ知っているけど、高くて寮に住んでいるジョージー・ワシントン大学生が見られない。(GWの寮に住んでいる学生は、真夜中の後でHBOかSKINEMAXしか見られないんだね?)二ヶ月前に花見先生は、僕に面白いドラマを言って、のだめカンタービレと言ったのだ。誰がまだ見ていない?

ミナミ said...

私は、子供の時に日本のアニメ映画を時々見ました。たとえば、「とっとろ」や「キキの他急便」という映画が好きです。又、日本にいたの時、ギブリの博物館へ行きました。とても楽しかったですよ。

lotuslion said...

そうですね。5年前に、サンコーストのような店で、アニメは多くなかったが、今すごく多いです。アメリカでアニメはもっと人気になったそうだ。

ジャック said...

セラムーンがすきです。私は10才にセーラームーンを見ました.

emiko1387 said...

子供の時友達と私はセーラームーンを見た。古い番組ね?