55ジョージは、ごじゅうごジョージ?それとも . . .?

日本人は、音で遊ぶのがとても好きです。たとえば、「よろしく」を「4649」と数字で読んだり、
「耳の日」が「み(3)み(3)の日」で3月3日、「鼻の日」が「は(8)な(7)の日」で8月7日だったりします。そうなんです、「55ジョージ」には、「がんばれ ジョージ (GWの学生たち)!」という意味が込められているんです。

Monday, November 12, 2007

ジョージワシントン大学

ジョージワシントン大学は、ワシントンD.C.にあって、賑やかなキャンパスだ。学生は、多岐多様で、ワシントンD.C.と言う都市が、好きだ。科目では、国際関係論が、一番有名な専攻だ。たくさんの学生は、政治感覚を持って、議会議事堂で、仕事する人もいる。ワシントンD.Cで、インターンシップが、見つけやすいし、地下鉄に乗って、メリーランドと言う洲とバージニアと言う洲に行ける。それから、キャンパスは、二つがある。フォギーボトムと言うキャンパスとマウントバーノンと言うキャンパスだ。図書館は、大きくて、七階もある。それから、新聞を読めば、新聞が、ただだ。ジョージワシントン大学の学生は、週中によく勉強する。特にテストの前、図書館で、勉強しておく人は、たくさんいる。たとえば、たくさんの人は、勉強しておくような試験が、生物学だ。ふつうは、生物学は、分かりにくいだろう。ジョージワシントン大学の先生は、賢いし、難しい試験を行うし、学生と連絡がどれるようにメールをよく使うし、とてもいい先生だと思う。

No comments: