55ジョージは、ごじゅうごジョージ?それとも . . .?

日本人は、音で遊ぶのがとても好きです。たとえば、「よろしく」を「4649」と数字で読んだり、
「耳の日」が「み(3)み(3)の日」で3月3日、「鼻の日」が「は(8)な(7)の日」で8月7日だったりします。そうなんです、「55ジョージ」には、「がんばれ ジョージ (GWの学生たち)!」という意味が込められているんです。

Monday, October 8, 2007

ほっぺたがおちたこと

夏休みは東京に行ってIESの日本語の交換留学をしました。日本で新宿に行ってほっぺたがおちたことがありました。食事処で魚と卵と天ぷらといかとごはんとを食べてみました。特別のしたことだから新宿でかにを始めてたべました。大きいかにと焼肉はほっぺたがおちたことがありました。とてもおいしくケーキとチカンカツカレーを食べました。毎日新宿に歩るいておいしくケーキとチカンカツカレーをたべました。カレー店はカレーチハウスという店カンカツカレーおいしかっただから温かいカレーと暑いごはんがありました。毎日カレーやに歩るいて後でチョコレットケーキを食べました。苺ケーキは多くチョコレットといちごがありました。夏休みはホスト家族に住んでいました。毎日ホスト家族の家でいろいろ日本のりょうりを作って食べました。ホスト家族はチューという食べ物を作りました。

2 comments:

こしょう said...

おいしそう!おなかがすいてきた!

たこ焼き said...

ほんとう。もう読んでいるだけで、よだれが出てきましたよ!ところで、ホストファミリーが作ってくれたという「チュー」というのはどんな食べ物ですか。シチューのことですか。