55ジョージは、ごじゅうごジョージ?それとも . . .?

日本人は、音で遊ぶのがとても好きです。たとえば、「よろしく」を「4649」と数字で読んだり、
「耳の日」が「み(3)み(3)の日」で3月3日、「鼻の日」が「は(8)な(7)の日」で8月7日だったりします。そうなんです、「55ジョージ」には、「がんばれ ジョージ (GWの学生たち)!」という意味が込められているんです。

Friday, October 12, 2007

花見先生は、革ジャン先生?

先週は花見先生と楽しくお話をしました。花見先生は、どんな先生だと思いましたか。Youtubeにおもしろい日本のコマーシャルを見つけました。ファンタのCMです。花見先生は、とても元気で明るい先生なので、革ジャン先生が一番似ているかもしれないと思いながら見ましたが、どう思いますか。みんなが漢字をたくさん覚えられるように、私は来週からツッパリ先生になるつもりです!

10 comments:

Lina said...
This comment has been removed by a blog administrator.
おにぎりまん said...

え~と... 革ジャン先生?!? ふむふむ。うれしいような、悲しいような。

しかし、ツッパリ先生になると書いてましたが、ヒゲをはやすつもりですか。ウオオオ!お楽しみが一つ増えました。

Anonymous said...

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

お二人ともキャラにはまりそうですね。楽しそーな授業。。。見に行っちゃお。

たこ焼き said...

これっていつのCMですか。個人的には黒ヒゲが好きですが、こうも連続で見せられると,結構しつこいですねえ。

おにぎりまん said...

たこ焼きさんの言ったとおり。しつこ~い!

Anonymous said...

間にインタビューは、花見先生が、心がわかいと言って、えいえんに学生だと言う気持ちだと言ったから、私も、花見先生が、楽しそうだと思う。それから、花見先生は、熱狂的な先生だと思う。いいですよ。

Anonymous said...

花見先生は思いやりのある先生と思います。

PEN6 said...

花見先生について

花見先生はロスと言う町に生まれました。血液型はO型です。ロスはカリフォルニアのロサンゼルスの省略だそうです。兄弟は三人います。お母さんが1945年8月に日本の広島に生まれ、お父さんが日本人ですけど、アメリカのアイダホ州に生まれました。両親はお見合いで結婚したそうです。

日本語を勉強するなら、一般的に日本語学校で勉強するが、花見先生の場合はちょっと違います。花見先生が十七歳時、アルバイトの店で饅頭を作りながら、日本語を勉強し始めました。その後で、カリフォルニアの公立大学を卒業してから、スタンフォードと言う私立大学院に入学しました。花見先生は大学院の論文を日本で書きました。

花見先生は四回か五回しか日本に帰ったことがありません。英語と日本語を話すことが出来ます。最近花見先生は毎日奥さんのお弁当を食べてます。

花見先生の結婚はもう二回目です。娘が一人います。娘さんはけいこといいます。今年二十歳です。今もう アメリカの専門学校 を卒業しました。

emiko1387 said...

お握りman

花見先生

花見先生はロサンゼルスという町に生まれました。生まれた時から三十歳までロサンゼルスに住んでいました。高校でフランス語を勉強しました。ロサンゼルス大学とう大学は花見先生に卒業しました。大学の時勉強をしながらみかわやという饅頭やのセールスマンのアルバイトをしました。アルバイトで日本語を始めて勉強しました。だけど、日本語の話し方を少しだけならって、それから大学でも日本語を勉強してから花見先生は日本語の授業をうけてから易しそう授業と思ったと言いました。 花見先生は毎年日本語の授業は難しくなって行ってよく勉強をしてと言いました。漢字をよく勉強しましたからもっと日本語をしっています。漢字が大好きですから漢字を勉強してもっと日本のことばを知っていました。大学の四年生の時日本語を勉強した方を知っていました。

1986年から1993年東京に住んでいました。日本でたくさん旅行をしました。ラーメン博物館に行ったことがありました。納豆と梅干しが大好きです。子供の時から納豆を食べたことがありました。日本で天やというレストランによく行きましたから天ぷらが好きです。花見先生の大好きなドラマはのんでめかんたびべというドラマです。
花見先生はおにぎりマンのまんがを作りました。お握りマンのお握りmanのはつおんは英語のmanです。お握りマンのゆらいはESPNのビデオテープでマークで見つけたでした。それでマークに花見先生は自分の顔と毛をつけて作りました。

emiko1387 said...
This comment has been removed by the author.