55ジョージは、ごじゅうごジョージ?それとも . . .?

日本人は、音で遊ぶのがとても好きです。たとえば、「よろしく」を「4649」と数字で読んだり、
「耳の日」が「み(3)み(3)の日」で3月3日、「鼻の日」が「は(8)な(7)の日」で8月7日だったりします。そうなんです、「55ジョージ」には、「がんばれ ジョージ (GWの学生たち)!」という意味が込められているんです。

Monday, October 29, 2007

料理し方を教える

私は料理はまあまあですけど、頑張るのがだいすきです。私の母は、新聞の食べ物の批評家ですから、僕の子どもの時から料理のし方を教えました。高校の時まで、ちょっと上手になっていました。でも、高校のときと大学のときの間に、スペインに行って、一年間住んでいました。あそこに住んでいた時は料理をしませんでした。私の干すとふぁメリーの父はオーナーシェフでしたからです。アメリカに帰ったから大学へ行って、台所がない部屋に住んで、料理をしられませんでした。今、私のジョージタウンのアパートに台所が会って、料理をたくさんします。もうちょっと上手になっていますが、まだ上手じゃないです。近来私のルームメートにひきんな料理のし方を教えています。今、グリーロドチーズやたまごを作れます。私に教えた母のように、私のルームメートにし方を教えているから、母はそれが好きです。私も好きです。私は晩ご飯をぜんぶ作らないなくてもよいからです。あいにく、私は、たまごが好きじゃない。

No comments: