55ジョージは、ごじゅうごジョージ?それとも . . .?

日本人は、音で遊ぶのがとても好きです。たとえば、「よろしく」を「4649」と数字で読んだり、
「耳の日」が「み(3)み(3)の日」で3月3日、「鼻の日」が「は(8)な(7)の日」で8月7日だったりします。そうなんです、「55ジョージ」には、「がんばれ ジョージ (GWの学生たち)!」という意味が込められているんです。

Friday, October 5, 2007

ほっぺたの大きさ

クラスで、「目がおこってる」のビデオを見ましたね。おもしろかったですね。

私は食いしん坊ですから、「いやぁ、こりゃあ、ほっぺたが落ちるよ!」と思う食べ物がたくさんあります。私の家族はみんな、特に本を買うためのお金とおいしい食べ物を食べるためのお金は、「本を買うんだから、いいでしょう!」「おいしい物を食べるんだから、いいでしょう!」と言います。だから、いつもほっぺたが落ちるんですけど、「ほっぺたが落ちたぁ!」と言ったら、いつもほっぺたが大きくなっています。小さい時はよく、「あれだけほっぺたが落ちたけど、どうして私のほっぺたはもっと大きくなったんだろう」と思いました。でも、私より食いしん坊なのが家にいる息子です。と言っても、犬なんですよ。家には犬が2匹います。ブーブーとダスティンという名前です。ダスティンは少し好ききらいがありますが、ブーブーは何でもおいしそうに食べてしまいます。ブーブーは小さい時、テーブルにあったチョコレートを食べて死にそうになりました。食べていた時は、ほっぺたが落ちると思っていたんでしょうけど、命を落としてしまったら、ジョークにもなりませんよね。本当に、困ります。

No comments: