55ジョージは、ごじゅうごジョージ?それとも . . .?

日本人は、音で遊ぶのがとても好きです。たとえば、「よろしく」を「4649」と数字で読んだり、
「耳の日」が「み(3)み(3)の日」で3月3日、「鼻の日」が「は(8)な(7)の日」で8月7日だったりします。そうなんです、「55ジョージ」には、「がんばれ ジョージ (GWの学生たち)!」という意味が込められているんです。

Monday, October 29, 2007

コスプレ


面白くて出来ることは、コスプレをします。「コスプレ」は、COSTUMEとPLAYのかばん語です。コスプレは、好きな人がキャラクターに似せます。人が時々好きなキャラクターのように話したり演技したりします。人は、時々キャラクターの服を作るのが好きですけど、私は、とても難しいと思いますから、ほとんどしません。アニメ・コンベンションでコスプレをする人がよく見られます。たいてい、コスプレをする人がたくさんいますから、アニメ・コンのそばは、東京の原宿か秋葉原のようにちょっと似ます。私は、高校にいた時に演劇をするのが好きでしたから、コスプレをしてはじめました。二年間ぐらいコスプレをして今までに三人しました。2005年のハロウイーンにウオンか・ウイリーになりました。DCで演技して、人にチョコレートをあげました。見ていたみんなは、好きだったと思うのです。去年のハロウイーンにMY・CHEMICAL・ROMANCEと言うロック・グループのウエイ・ジェラードと言う歌手になりました。人々は、私が似ていると言いましたけど、誰も分からなかったです。どうしてか知りません。今年アニメ・コンへ行く時にデス・ノートと言う漫画のエルのコスプレをします。私は、エルととても同じだからです。たとえば、二人は、お菓子が好きで考え方がちょっと変で声が同じで世界の正義になりたいです。それから、アニメ・コンにいて女の人は、エルがお菓子が好きなのを知っていますから、私にお菓子をよくくれます。大好きです。

面白いコスプレの写真:
逆転裁判のコスプレ
涼宮ハルヒの憂鬱の
涼宮ハルヒキム・ジョンイルのコスプレ
KFCのカーネル・サンダースは日本人ならば。。。

いいコスプレのサイト:
Cosplay.com

No comments: