55ジョージは、ごじゅうごジョージ?それとも . . .?

日本人は、音で遊ぶのがとても好きです。たとえば、「よろしく」を「4649」と数字で読んだり、
「耳の日」が「み(3)み(3)の日」で3月3日、「鼻の日」が「は(8)な(7)の日」で8月7日だったりします。そうなんです、「55ジョージ」には、「がんばれ ジョージ (GWの学生たち)!」という意味が込められているんです。

Monday, October 29, 2007

ベースの低い音


私は出来る事が多くありませんが、二つあります。DJが一つで、ベースを弾く事はもう一つです。私は高校の一年生の時からベースを弾きました。ベースを初めて弾いた時に自分で勉強しましたから、私は音楽がよく分かりません。私はベースを弾く時いいかもしれないと思う音を弾きます。

私は友達がバンドをしていたからベースを習う事にしました。バンドをしていた友達は本当のバンドを作るために私を待ってくれました。その後本当のバンドを作ったりコンサートをしたり楽器を下手に弾いたりしました。

ベースを習っていた時、クラシックロックが好きでした。たとえば、レッドゼプリンとザフーとビートルズが好きでそんな音楽をベースで弾いてみました。でも、高校の三年生の時、ファンクを聞いて始めました。それから今そんな音楽をよくベースで弾きます。今、私はシターを弾いてみたいです。シターは素晴らしい楽器です。シターはインドのギターのような楽器で本当にかっこいいです。弾けた後音楽を作りたいです。

No comments: