55ジョージは、ごじゅうごジョージ?それとも . . .?

日本人は、音で遊ぶのがとても好きです。たとえば、「よろしく」を「4649」と数字で読んだり、
「耳の日」が「み(3)み(3)の日」で3月3日、「鼻の日」が「は(8)な(7)の日」で8月7日だったりします。そうなんです、「55ジョージ」には、「がんばれ ジョージ (GWの学生たち)!」という意味が込められているんです。

Saturday, March 29, 2008

黄泉がえり


はじめに死んだはずの子供が現れて映画は始まります。
話の筋によると死んだ人が死んだままの姿でよみがえり思いを残す人の前に現れるみたいだ。このよみがえりは各地に広まりました。
後から厚生労働省に勤める平太は地元、よみがえりが始まった場所に戻り原因を追究することになります。
葵は死んだフィアンセがわすられないみたいだ。彼女はフィアンセがよみがえる事を心の中で祈っている。平太は葵の事が昔から好きだけど親友の葵のためにフィアンセをよみがえらせる方法を見つけようとする。

嫌われ松子の一生


松子さんのニックネームは「嫌われ松子」。主人公は、中谷美紀さんというきれいな女優さんで、この映画で第30回日本アカデミー賞をもらいました。小説を映画化したものですが、悲しい話をコミカルにミュージカルもシーンも入れて描いています。映画は、松子の甥の笙が松子の家を訪ねることから始まりますが、笙はJAPN106の学生と同じぐらいの年なので、みんなも笙の見た松子を見ることができるかもしれません。ところで、監督は中島哲也監督です。中島監督は、女優さんを褒めないことで有名です。逆に、「女優、やめろ。」「下手だ。殺すぞ」と何回も言うので、主人公の中谷さんは女優をやめようと何度も思ったそうです。ででも、映画ができて、今は「松子を演ずるために今まで女優を続けてきた」と思えるそうです。ぜひ、お薦めの映画です。見てください。

Tuesday, March 25, 2008

手紙






「手紙」はとても面白い映画です。日本で2003に「手紙」と言う小説が書かれて、2006年11月3日に全国竹・東急系で公開された。映画の主人公の名前は武島直貴さんです。でも、重要なキャラクターは武島直貴さんのお兄さん武島剛志さんです。剛志さんは背中を折ってしまったので仕事に辞めせられた。武島直貴 さんの高校の三年生の時、武島剛志さんは直貴さんが大学へ行けるためにお金を盗すもうとした。剛志さんは世間の壁を感じたから泥棒になりました。家の住人に見つけられて、剛志さんはパニックをして、その人を殺してしまいました。剛志さんは刑務所に行かせられた。剛志さんの刑罰は、死ぬまで刑務所から出られないことでした。刑務所に入ってから唯一のコミュニケーションは手紙です。直貴さんはこのこと起こった後で他の人に殺人者として 見られました。いつも非常に寂しく感じました。お兄さんがしたことが知られてから仕事を辞めさせられた。そしたら、新しい仕事や家に探さなくてはいけないのでした。三番目の仕事では直貴さんゆみこさんと言う人に会います。その時、直貴さんの人生に入りました。その後で直貴さんの人生が変わって、それにゆみこさんは直貴さんの恋人になりたがっていたのです。

この映画は良かったけどちょっと悲しかったです。この映画は私を泣かせたから感動的な映画だと思います。実際の話みたいでした。最初見ていたところ映画の演技が悪いと思いました。でも、映画を見た後もう一度見てからとても面白い映画だと思うになりました。私は妹がいるから見た後でよく考えました。私はもし剛志さんの立場になったら、何が起こるか分かることは出来ない。

映画の歌と結末は相応すると思います。楽観的な音楽や結末は同じ感じでした。結末の解決は不足でしたからキャラクターの進化が少ししかありません。終わりの後で質問が残るから直貴さんは手紙を書き続けるかどうか分かりません。直貴さんと剛志さんは話し続けますか?

http://www.tegami-movie.jp/

桜の希望


私の見た映画は「さくらん」と言う映画です。とても面白かった映画ですけど、幾つかシーンはちょっと不適切だと思いました。この映画の間に女の子は子供の時よしわら地区のたまきく家に売りました。彼女の名前はきよはです。きよははとても独断的なと意思堅固なと気が強い個性があります。彼女は、尊長にこわだかにろんじます。たまきく家に一つ桜木がありますけど、ぜんぜん開花しません。きよはは、きむろがきらいです。又、おいらんになる時もっと悲しくて、欲求不満ですから、やくそくします。きよはのやくそくは、その桜木を開花始める時に、たまきく家から逃げます。そのやくそくから、きよはの力が来ます。とても良い物語だと思います。ちょっと感度的です。たいていに、「さくらん」はいい映画です。私は好きですから、みんなさんを見る事が勧めます。

恋の門

恋の門は とてもへんな 映画 だったけど たくさん 色々な衣装を つかいました。 主要な とうじょうじんぶつは いわが 大好きです。ほかのおなのとうじょうじんぶつは テレビの衣装を いつも きりたいです。映画の中に みなさんは 色々な物が おもしろくなりました。恋の門は 適当なタイトルですけど Ain’t No Fishは ちょっとおかしいだと 思います。

もちろん 特別な愛の話が あるから 時々 つぎの事が しらない。 岩は 映画の始める時に 特別なしょうちょうに なります。  主要な とうじょうじんぶつは 有名なアーチストに なりたいから へんな 岩の箱を 作ります。全部の話は すこしずつ もっと もっと おかしくなります。  映画の終わる時 恋の門は いいタイトルですけど 全部の映画は 分かりにくいです。

http://koinomon.com/

「今会いにゆきます」という映画


「今会いにゆきます」という映画が見れば、楽しむと思います。私は大好きでした。おもしろいプロットがあります。話によってお母さんが亡くなった後で、ユウジとユウジの父はひとりで住みます。ユウジのお母さんからもらった本は雨の季節の間に帰りをやくそくします。次の年に森で雨の季節の間にお母さんのようきおくがない女の人を見つけます。本当にお母さんですか。映画はその家族の関係について見せます。

「今会いにゆきます」は本当に人を感動させます。終わり時に、特に私はたくさん泣きました。悲しかったのに、気持ちが良かったです。そして、印象的な演技もあります。上手な俳優といい女優がいるので、キャラクターが信じられる。セットはきれいです。森は美しいで、町はかわいいです。ラブのドラマがすきながら、接待にこの映画をすすめます。見てください。



耳をすませば (Whisper of the Heart)

「耳をすませば」は、作家弦楽器製作者(Instrument Maker)の恋愛映画だ。映画の設定は、十年間ぐらい前の東京の郊外だ。

しずくと言う中学生は本を読むのが好きな女性だ。同じ図書館の本を読む不思議な男の人に気があるようになった。

それから、ある日電車を乗るところ、太い猫を追って骨董品店に入れた。その場所では、その男の子に偶然出会って、二人の間に愛が芽生えた。

彼は二ヶ月にイタリアにバイオリンの作りを勉強しに行くことになった。その間に、しずくは愛情の為に短編小説を書く決心をした。







この映画が有名な「みやざき・はやお」の「Studio Ghibli」と言うアニメ会社に作られたのに、賞を獲得しなかった。僕は「Studio Ghibli」の他の映画を見たことがあるが、「耳をすませば」より、その映画を見た方がいいよ!「耳をすませば」の筋書き(plot)が、弱いから。その理由で、推薦できない!

僕の意見では、この映画の「Take Me Home, Country Roads」と言う歌が、ジョン・デンバーと言う歌手の歌より、よいと思う。僕はバイオリンが、ギターより、好きだから。

Afterlife– 人生の思い出

アフターライフの話は死の生の話です。月曜日に、22人死んだ人は古い学校みたいなビルに着いて、カウンセラーに自分の人生のインタービューをされた。一週間そのビルで止めて、でも三日間後で人生から一番大切な思い出を選ばなくてはいけない。よく選びにくいだから、死んだ人にカウンセラーは手伝ってあげる。思い出を選ぶと、カウンセラーたちはその思い出のリクリイーション(re-creation)をしてフィルムした。映画みたいですね。週の終わりで、みんなの思い出のフィルムを上映(じょうえい)した。その後、死んだ人は「天国」に行くけど、その選んで思い出だけもって行ける。永遠(えいえん)は、人生にその選んで思い出以外全部忘れて、その思い出内にいる。

アフターライフがとても好きでした。死んだ人たちの話は面白くておかしくて悲しくてうれしくて。アフターライフを見ると、自分の人生と思い出を考えるね。永遠ために一つだけ思い出を選べば、どんな思いでを選びますか?

アフターライフのtrailer
http://www.imdb.com/title/tt0165078/trailers-screenplay-E14231-310

ピンポン

ピンポンは日本の青年たちの友情と人生についた映画です。この映画の主演は窪塚洋介さんです。窪塚さんはこの映画で星野(ペコ)と言う高校ピンポン選手を演技します。星野(ペコ)には月本(スマイル)という友達がいます。二人は子供のときからずっと親しい友達です。スマイルの別名は月本が全然笑ない人だからできました。月本葉ピンポンにすごい才能がありますが、小心な性格のためにぴんぽんを熱心にしません。ペコは小さい時、スマイルにピンポンを教えた友達です。ペコとスマイルは全国ピンポン大会にしゅっじょうします。最後にペコがスマイルとの決勝を勝ちます。でも、でも、スマイルは試合の後、始めに”スマイル”します。

私は、この映画がとても好きだったんです。映像、音楽、キャスチング全部完璧だと思います。特別に上の写真にある星と月の絵が
星野と月本の名前と同じ事実はとてもおもしろいです。

誰も知らない


「誰も知らない」と言う映画は見た事がある映画の中で一番悲しいです。見ながら、よく泣きました。それでも「誰も知らない」とは面白くていい映画です。そして話は本当ですから「誰も知らない」とは私に生活について考えさせます。

お話はふくしま家族がアパートを立ち退いているところから始まります。最初にお母さんと息子だけが見えます。でも、新しいアパートに引っ越した後三人の子供がお母さんと息子が持って来た荷物から出て来ます。お母さんはその子供達をアパートを出させません。一番上の息子だけが外に行き買い物をしたり学校に行ったりしてもいいです。二、三か月しばらくしてお母さんがアパートを出て帰りません。すると、一番上の息子が三人の子供に気をつける事になります。その後で悲しい事が起こります。

「誰も知らない」と言う映画はすごく悲しいですが、見たほうがいいです。このような映画が社会の問題についてよく教えますから見て下さい。

さけび

この映画は、黒澤のきょうふ映画です。2006年に、黒澤さんに、叫びが作られた。役所さんは、叫びのスターで、巡査の吉岡です。吉岡さんは、映画で さつじんじけんをかいけつとしている。でも、私たちに混同するように、たくさんさつじんじけんがあって、一おばけだけです。そのうえ、この映画は、とてもこわいです。

私は、こわい映画が、好きじゃないと、叫びがきらいことになります。全部見えませんでした。でも、この映画は、よかったです。役所さんのえんぎりょくは、とてもいいで、おばけ (はずきさん)は、こわいで、いいじょゆうです。安くないそうでしたから、古くてこわい映画とちがいます。おばけのとくしゅこうかもよかったです。叫びのすじたては、おもしろくて、たくさん他の映画のすじたての同じじゃないです。映画を見る人が叫びにじじつかんけいを考えさせる。こわい映画が好き人があれば、叫びを見るべし。

天国である演戯が好む。

篠原哲雄(しのはらてつお)さんの「天国の本屋」は設定が二つあって、演戯は各々設定で違うから、二つ映画ほとんどあります。奇妙(きみょう)に、映画で天国で出来事(しゅったいこと)は、地球(ちきゅう)でのように、演技はよく信じられる。は大げさです。
玉山 鉄二 (たまやま てつじ)さんがけんたと言う人で、独創のように、まあまあの遂行(すいこう)をして、竹内結子(たけうちゆうこ)さんと言う共演スターもう、まあまあの遂行をします。しかし、竹内さんの演戯は二人で、他の登場人物のように、彼女の地球でいる登場人物の演戯がだめです。
映画は欠点を補う)唯一の救い良い事は、音楽です。音楽を扱うの映画ですから、良いです。

バクダンスア

バクダンスアの映画

バクダンスア は2 人の若い女の子の(吉田及+ミウ)物語である. 女の子が18+ のためのクラブに行くから, 高等学校を去るためにそれらは強制される。

吉田及+ミウ はジュリ に会う。ジュリは記録的なラベルを受け取る。吉田及+ミウは「バクダンスア」背景のダンサーを結合する。ジュリが結婚するから、ジュリが歌うことを止める。

バクダンスアは彼ら自身によって星にならなければならない。古いバンド("Steel Crazy") とマナージャーのチャノからの助けと、女の子はスーパースターになりたい。前座ない。

この映画はかわいいでも映画がプロットすべてを終えなかった。映画は感情的な深さに欠けている。1 回を見るよい映画しかし私はそれを再度見ない。

このリンクは映画です;

http://www.crunchyroll.com/search?q=backdancers&o=

Monday, March 24, 2008

とても悲しい映画!!

火垂るの墓 のえいがひょうです。

「火垂るの墓」は映画の名前です。 火垂るの墓 は良い映画です。映画はとても面白くて悲しくて かんがえぶかいです。

映画の すじがきは二人の子です。二人の子は妹とお兄いさんです。妹の名前はせつこです。せつこさんは わかくみえます。五才と思います。お兄いさんの名前はせいとさんです。せいとさんは十二才か十三才です。 映画に1945年にせつこさんとせいとさんを住んでいました。 だいにじたいせんにせいとさんとせつこさんの生のお父さんとお母さんが死にました。せつこが 病気になったのにせいとがせつこ に気をつけました。

悲しげに、映画の完がとても悲しかったです。

しかしながら、 火垂るの墓はとても良かった映画です。全てのひとは火垂るの墓を見るの良いです。

春休み映画のレビュー

私の見た映画は「子狐へレン」です。動物が好きですか。狐好きですか。じゃ、私も動物も狐が大好きですけどこの映画はとても悲しいだと思いまし。

まず、男の子は迷子な子狐を取り戻しました。男の子は「ヘレン」の名前に子狐を揚げましたがこの子狐は目も耳が使いません。ヘレンは頑張りましたでも元気になりませんでした。映画の最後はすごく悲しいでした。今、まだ泣いてしまっていますよ。いいな映画でした。

「子狐へレン」はたくさん魂がありますが美しいと悲しい音楽もあります。本当な話でした。みんなさん、映画で泣いてしまいました。見て下さい。

http://www.lovehkfilm.com/panasia/aj6293/helen_baby_fox.jpg

美術大学でラブトライアングル: はちみつとクローバーのレビュー

私の見た映画は「はちみつとクローバー」です。この映画は「はちみつとクローバー」というマンガとアニメと同じですけど、プロットはちょっと違います。この映画で、アパートに住んでいて美術の大学に入る三人がいます。その人は友達で、名前は竹本祐太、森田忍、と真山巧です。それから、花本 はぐみという18才女の人はいって、アパートに住みになります。この女の人は上手な絵書きだけど、とても静かと気が弱い。

竹本祐太は心安いなかせぎにんで、はぐみにとてもやさし。でも、本当に竹本ははぐみが大好きだが、人にはぐみを話してくれたくて、本当の気持ちを言いません。

森田はちょうこくしたくて、最近テレビのプログラムに出て、少しずつ湯名になります。森田もはぐみは大好きだて、はぐみに特定な彫刻を作ってあげたい。でも、森田は峻厳な人のははぐみに脅かします。

真山は森田と竹本のせんぱいですけど、愛の問題があります。原田 理花という女の人は真山の監督で、真山は原田がとても大好きだが、原田は真山が大好きじゃなくて、しかとします。それでも、真山はまだだいすきで、ストーカーになります。

筋立ては大学経験が竹本、森田、真山、とはぐみを少しずつ化けて、本当の気持ちを知りになります。でも、全てこの映画はつまらないと思いました。プロットは分かりにくくて、キャラクターは面白くない。それから、芸人は本当の人を演じないから、上演は変と思います。でも、ドラマが好き人とか「はちみつとクローバー」のアニメとマンガ愛好者はこの映画を愛するかもしれません。,

Sunday, March 23, 2008

ドライブ

車の映画


ドライブはとてもおもしろいと思います。このビデオの質は著と悪いので、よく見にくいとおもいました。この映画葉のソトリーがありませんですけど、メインチャラクターはおもしろいです。
メインチャラクターはわるい歴史があれた。そして、ルールにしたがいました。車を運転したとき、スピードリメットにいつもいきました。OCDがありませんですけど、この人は伝統的な日本人だと思います。いいイデアですね。
いろいろな人は映画であります。色々なチャアクタ(Character) はおもしろい。でも、よく、このチャアクタは説明がありませんでした。それから、僕はよくとまどわせりました。また、ダイアログ(Dialogue)は良く悪いと思いました。そして、よくつまらないですね。
これでも、この映画は面白くていい映画と思います。この映画は著と違うですけど、いいですね。

春休み映画鑑賞

日本語106の春休みは、日本語の映画で始まり、日本語の映画で終わります。おもしろかった映画、つまらなかった映画、いろいろな批評を期待していますよ!