55ジョージは、ごじゅうごジョージ?それとも . . .?

日本人は、音で遊ぶのがとても好きです。たとえば、「よろしく」を「4649」と数字で読んだり、
「耳の日」が「み(3)み(3)の日」で3月3日、「鼻の日」が「は(8)な(7)の日」で8月7日だったりします。そうなんです、「55ジョージ」には、「がんばれ ジョージ (GWの学生たち)!」という意味が込められているんです。

Monday, November 24, 2008

ポッキー


私が選ぶんだ商品の名前は、ポッキーです。ポッキーの味は、極細のチョコレートです。ポッキーを作っている会社が、Glicoという 会社です。ポッキーのパッケージに入ってるのは、角形の箱詰めです。前のパッケージでお菓子の写真を見えて、後ろのパッケージでnutrition factsGlicoのホームページがあります。ポッキーのスローガンは、「いつも楽しいことといっしょ」といます。Glico

のホームページは日本語で全部書かれるから、とても読みにくいでした。ホームページはとても楽しいと対話型インターネットサイトのようです。ポッキーはとても甘くておいしいお菓子です。ポッキーが私の一番好きな日本のお菓子です。明治製菓株式会社が作っているヤンヤンという食べ物はポッキーと同じような食べ物です。

22 comments:

Anonymous said...

ポッキーは、ヂエト食べ物がありません!

Z.V. Jones said...

ポッキーが選ぶことができました?ラキーですね。最近日本の円は強くなりますからポッキの値段は高いんですよ。ヘイゼルのナツのポッキーの値段は五ドルです。面白いですね。

AMaxSmith said...

読むの後でインターネットサイトを見ました。たくさんゲームや写真があって、とても面白いようですね。ポッキーバルーンゲーム (http://pocky.jp/game/game/ballon.html)がちょとう楽しいねえ。

Matt Oczkowski said...

けんこうによくなそうです。

Anonymous said...

他の味もありますか?

Nucci said...

色々なポッキーがあるので、ぢちらが一番いいと思いますか?私は普通のミルクチョコレートの味が一番好きだけど、他の味も美味しかったです。

トーマス said...

ポッキーは私の一番好きな日本の食べ物です!

ジナパミサノ (Gina) said...

ポッキーは日本とアメリカを買います。でも、私は日本でよく買いました。

haein said...

私も 好きな スナックですね。違うの 味が ありますか?

Jamil said...

ポッキはうまいね。僕の食べ物はポッキによく合うけど、その逆です。

R. Rowe said...

ポッキはアメリカで有名なたべものですが、いろいろな味があります。チョコレートを選ぶことが知っているけど、Glicoのサイトで他のポッキの商品がありますか。

Tommy Luen said...

ポッキーはとてもおいしいと思っています。よくたべます。あなたはどんな味が一番好きですか?

Anonymous said...

おいしいそうですね!あなたはどんな味が好きですか?

Jyi Song said...

私はいちごの味のポッキーが一番好きです。いろいろな味があるですね。

Anonymous said...

アメリカでポッキはとても有名とおいしいです。たくさんしゅるいがあります。女の子と男の子のポッキがありますが、違いは何ですか?

Kristen Stehling said...

ポッキーが好きですけどそのポッキーを食べたことがありません。

j said...

ポッキーは初めの日本の食べ物を食べたことがあります。とてもおいしい食べ物ね!

joseph salvador said...

ポッキーとラメンはアメリカで一番有名な日本作った食べ物ようです。

Andrew said...

小学生の時にはポッキーは好きなスナークだと思いました。

Rosu said...

このクラスの前は、ポッキーをたべたことがありますか?私の子供の時は、大好きだったよ。

Anonymous said...

韓国にも同じことがいますけど、食べたことがありますか?

Newell said...

おもしろかった、ありがとう