55ジョージは、ごじゅうごジョージ?それとも . . .?

日本人は、音で遊ぶのがとても好きです。たとえば、「よろしく」を「4649」と数字で読んだり、
「耳の日」が「み(3)み(3)の日」で3月3日、「鼻の日」が「は(8)な(7)の日」で8月7日だったりします。そうなんです、「55ジョージ」には、「がんばれ ジョージ (GWの学生たち)!」という意味が込められているんです。

Sunday, November 23, 2008

トッポ


私の食べ物はトッポと言います。トッポはパンスチックみたいな食べ物ですが、その中にはチョコレートがあります。パッケージはボックスの形ですし、白と赤とブラウンの色です。後ろに可愛いえがあります。トッポは長くて、小さくて、安くて、2ドール半くらい、えんぴつの形をしています。トッポはポッキーのような食べ物ですけど、ポッキーと違ってチョコは外になくて、中にあります。トッポの美味しくて食べやすいところが好きですけど、トッポの数は30本くらいだけなところが好きじゃありません。なぜなら、トッポを食べ終わったら、まだおなかがすいた。色々な味もあります。例えば、チョコ味、白チョコあじ、バニラ味、そして、苺味。トッポのおいしさに驚きました。うまいのは一目瞭然でしたけど、一本食べ始めたら、止められませんでした。二分で全部食べてしまいました。トッポを作っている会社はロッテと言う会社です。実際にロッテは韓国の会社ですけど、ヘッドオフィスは日本の東京の新宿にあります。韓国でも日本でもすごく大きくて有名な会社だそうです。キャッチフレーズはお口の恋人ロッテ。

20 comments:

チョイ said...

韓国のペペロヌード味と同じですよね。。調べるかもしれない?

AMaxSmith said...

写真がとてもいいですね。会社はテレビに使ってたくさんトッポをうる!

Nucci said...

私はこのお菓子がいっぱい見る事があるけど、いつでも「ポッキーと同じだ」と思うので、買いませんでした。でも、苺味もあるから、食べ見ようかもしれない。

Tommy Luen said...

私はトッポはポッキーと同じスナックって思っています。あなたはどちらのほうがいいですか?他の味をたべましたか?

Matt Oczkowski said...

ハッサンさんは、たくさん漢字を使います。とてもいいです。

R. Rowe said...

食べことがあって、ポッキのようにです。

Eun Jung Lee said...

写真は面白いです!

トーマス said...

トッポとポッキーとどちらのほうが好きですか?

ジナパミサノ (Gina) said...

トッポと写真は大好きですよ。すごい。

Jyi Song said...

ほかの味がありますか?

Eric Reid said...

写真では、ばかなそうですね!j/k. トッポとポッキーは、どう違いますか?

Kasza said...

パッケージのなかでなんぽんありますか?

Andrew said...

ポッキーのように、下にチョコレートがありますか?

joseph salvador said...

トポ買ったことありますが、私の一番好きなチョコスナックです。

ジョーンズ said...

広告の写真は最高ですよ。雑誌の広告のみたいですよね。

テイラー said...

この食べ物を食べたことがあります。とてもおいしいです。いま、この食べ物を食べたい!

jen said...

読めませんよ。また、あなたはおたくです。

Kristen Stehling said...

後ろの絵は、どうですか。トッポはコーヒととてもおいしいと思います。

チョー said...

その食べ物も韓国に食べたことがあります。韓国にはぺペローと言われています。

Newell said...

これは一生に一番格好いい写真かもしれない。