55ジョージは、ごじゅうごジョージ?それとも . . .?

日本人は、音で遊ぶのがとても好きです。たとえば、「よろしく」を「4649」と数字で読んだり、
「耳の日」が「み(3)み(3)の日」で3月3日、「鼻の日」が「は(8)な(7)の日」で8月7日だったりします。そうなんです、「55ジョージ」には、「がんばれ ジョージ (GWの学生たち)!」という意味が込められているんです。

Sunday, November 23, 2008

カール:チーズ味

   
前に、日本のチーズを食べたが、まずくて、「カールのチーズ味」と言うスナックがあまり好きじゃないと思った。でも、このカールとそのチーズは違う形と違う材料で作られたので、カールの味の方がたぶんもっと美味いと思っている。

たしかに、パッケージが面白い。可愛いキャラクターがマスコットなのは、日本にとても人気だそうだ。パッケージに小さく「カールおじさん」と言う農家がいる。しかし、ホームページにいっぱい可愛いキャラクターがいる。いろいろな小さい動物がいて、小さい町で探索したり、ファクトかおかしい事を習ったり、ゲームをやったり出来る。カールの歴史は一番びっくりした。たとえば、「カール」と言うスナックの名前は、英語の「Curl」から作ったじゃない。男の名前の「Karl」からだ。カールを作成している会社が明治製菓で、「チーズ味」と「チキンスープ味」を初めにカールを1968年に売り始めた。チーズ味が四十年前に発明したのを聞いてから、私はもっとぼりぼり食べたかった。

カールは、リングの半分の形で、パッケージの中に、安いチーズの匂いがした。でも味は...ない。毎回すごくチーズ味がない。まだ塩の味とか、さくさくするとか、薄焼きのものなのに、強いチーズの匂いが口の中からなくなる。形は、アメリカの食べ物みたいだ。ところが、オレンジじゃないけれど、カールの歯応えがアメリカの「Jax」とか「Cheese Curls」と「Cheetos」に似ている。それに、アメリカの食べ物と日本の食べ物も食べれば手がべとべとになって、きれいに食べにくいスナックだ。でもアメリカの食べ物も似ているから、なぜアメリカでカールを買いたいと思う理由が分からない。普通のスナックなので、誰かが私にカールをくれたら食べるが、お腹が空いた時に他のスナックを食べてもいいと思う。


(釣れちゃった~!)

17 comments:

チョイ said...

この食べ物の名前は男の名前の「Karl」からのことがおもしろいです。

AMaxSmith said...

アメリカのCheese Curlsの味は同じですか。

(チョイさんはクラスで食べ物をあげましょう!)

Matt Oczkowski said...

写真はおもしろいですね!

Tommy Luen said...

すみません。ヌッチちゃん、たくさん知らない漢字があります!! なぜ?!私の頭が悪いです。でも、アメリカのスナックと同じ食べ物ので、カール:チーズ味が買いたい。

Jamil said...

写真はこわいですね。

でも味はCheese Curlsと同じなら、大好きでしょう。

R. Rowe said...

面白いですね。Cheetoのようにみます。

Eun Jung Lee said...

おいしいそうですね。

Jyi Song said...

「Curl」と「Karl」は面白いですね!私はcheetosが大好きですから、これを食べてみたいです。

トーマス said...

チートズが好きなので、カール:チーズ味が好きだと思います。

ジナパミサノ (Gina) said...

カールのチーズ味はCheetos PuffsかCheetosが違いますか。

ジョーンズ said...

あの写真はいいですね。いいこうこくみたいですね。

joseph salvador said...

この食べ物はアメリカな会社と同じ商品ようですね。

Andrew said...

アメリカのチーズカールと日本のカールとどちらがもう好きだの?アメリカのチーズカールが最も味がありますか?

テイラー said...

アメリカのチェーズクールを食べたいので、この食べ物を食べると思います。アメリカのスナックの味は同じですか?

Kristen Stehling said...

写真はおもしろいです。袋は大きいですか。パッケジは、他の大きさがありますか。

Newell said...

きつねうどんはへんな味がかならずある。

Newell said...

いい写真ねww ( ^ω^)