55ジョージは、ごじゅうごジョージ?それとも . . .?

日本人は、音で遊ぶのがとても好きです。たとえば、「よろしく」を「4649」と数字で読んだり、
「耳の日」が「み(3)み(3)の日」で3月3日、「鼻の日」が「は(8)な(7)の日」で8月7日だったりします。そうなんです、「55ジョージ」には、「がんばれ ジョージ (GWの学生たち)!」という意味が込められているんです。

Sunday, November 23, 2008

たけのこの里



私の選んだ日本の食べ物は、「たけのこの里」と言う食べ物です。たけのこの里はお菓子で、メイジと言う会社に作られています。メイジは、たけのこの里の他にもたくさんお菓子を作っています。長方形の形のパッケージに入っています。パッケージの前にお菓子の名前やたけのこの絵があって、里と竹が名前と絵の後ろにあります。名前の字が竹に似ています。箱の後ろに材料が書かれています。それに、後ろにお菓子の絵やお菓子の説明があるけど、英語で材料の説明ステッカーもあるから、全部の絵が見えません。箱の中に袋があって、袋の中にお菓子があります。山の里の絵が袋を飾っています。袋の絵で「たけのこの里」と言う看板が見えます。とてもかわいいパッケージです。それに、パッケージがリクローズをてきるから、便利です


お菓子は、竹の子の形のクッキーで、チョコレートでついています。一箱当たり二十クッキー以上は入っています。チョコレートはミルクチョコレートで、クッキーはバニラの味がして、一緒食べるとい味がします。大きさは、三センチぐらいです。三ドル以下がかかって、アジアのスーパーで買えます。クッキーは、アメリカのミラノクッキーと同じような味がするけど、アメリカで同じようなクッキーの形がありません。私は、たけのこの里が好きですから、チョコレートのクッキーが好きな人にお菓子を推薦します。おいしさと小さいさですから、とてもいいスナックです。


19 comments:

チョイ said...

形がかわいいですよね。一袋にクッキがいくつですか?

AMaxSmith said...

この食べ物は仕事で食べてもいい?映画館でもいい?

Nucci said...

アメリカのミラノクッキーの同じ味がありますか?すごいです。でも、アジアのスーパーがワシントンでないと思っています。

Matt Oczkowski said...

メイジは、いろいろなスナックは作ります。何を作りますか。

Tommy Luen said...

そうですね。かわいいパッケージです。アメリカのミラノクッキーを食べる事がありません。アメリカのミラノクッキーとたけのこの里はとちらのほうがいいですか?

Jamil said...

僕はきねずみだったら、多分大好きです。僕に少し変と思います。でも多分おいしいですね。

R. Rowe said...

この食べ物を食べた、でもメイジはもっと商品を作りますか。

Eun Jung Lee said...

おいしいそうですね!アメリカのミラノクッキーはどんなクッキーですか?

Jyi Song said...

箱はかわいいですね。バニラーのほかの味があるか?

トーマス said...

このスナックはとてもおいしそうです!私は買ったら、食べすぎますよ!

ジナパミサノ (Gina) said...

私はたけのこの里はもうチョコレート必要と思います。

Kasza said...

これは僕の一番好きな日本のお菓子です。とてもおいしいです。

jen said...

とてもあまいですか。

ジョーンズ said...

あのお菓子は甘くておいしいですけどあの形はちょっと変ですけど。

joseph salvador said...

Acornの形がありますね.リスはこの食べ物が好きかもしれません.

Andrew said...

どんあ形があるんだが?おいしそうだよ。

テイラー said...

このスナックはとてもおいしそうです。クラスの後で、チョコレットのをたべたいです。

チョー said...

本当に韓国のおかしにてるお菓子が日本にはたくさんあるんですね。

Newell said...

ある時これを食べて見た。あまり好きじゃなかった。