55ジョージは、ごじゅうごジョージ?それとも . . .?

日本人は、音で遊ぶのがとても好きです。たとえば、「よろしく」を「4649」と数字で読んだり、
「耳の日」が「み(3)み(3)の日」で3月3日、「鼻の日」が「は(8)な(7)の日」で8月7日だったりします。そうなんです、「55ジョージ」には、「がんばれ ジョージ (GWの学生たち)!」という意味が込められているんです。

Sunday, November 23, 2008

「プッカチョコ」の作文


私の食べ物は「プッカチョコ」と言います。プッカチョコを作っている会社は「Meiji」と言います。外のパッケージはボール箱で作られていて中のパッケージはアルミ箔の袋です。外のパッケージは矩形の形で黄色い地に食べ物の画が書かれます。日本の食べ物はさかなの形です。ひょうそうはじゃりじゃりなプレッツェルで、いちめんはてんがあります。ほかのいちめんは真中に大きいまるがあります。それに、中にミルクチョコレートがあります。プッカチョコはおいしいスナックの一つだと思います。もっと食べたいです!

Meijiのサイトでその他のあじがあることが分かりました。例えば、ホワイトチョコといちごチョコがあります。でも、今アメリカでプッカチョコをうっているみせは少ないと見られます。アメリカでプッカチョコと同じぐらいの食べ 物は「ゴルドフィシ」と言う食べ物です。でも、ゴルドフィシの中にチョコレートがありません。韓国の「カンチョー」 の食べ物もプッカチョコと同じぐらいです。ビスケットのひょうそうでおくにチョコがあります。それから、まるい形をしていて、外にかわいいキャラのえが書 かれています。

あまいの食べ物を好きな人なら、プッカチョコを買って食べて下さい!

17 comments:

AMaxSmith said...

会社はユーフーの会社と同じですか。パッケージは見るようですね。

Nucci said...

アメリカのゴルドフィッシュのように煮ているけれど、ゴルドフィッシュの中にチョコレットが入っていないのです。私も食べたくなりました。

Matt Oczkowski said...

とてもいいでした。たくさん単数形ついにメイジ。

Tommy Luen said...

プッカチョコの形はちゅっとGoldfishと同じ形です。かわいいですね。でもこの食べ物の中はチョコレートがあるので、私はこの食べ物が好きかもしれない。

Jamil said...

プッカチョコは変な形をしていますね。変すぎるかどうか決められません。

トーマス said...

プッカチョコはチョココアラスナックは同じですか?

Anonymous said...

かわいい形ですね!おいしいそうです。

Jyi Song said...

ああ、金魚の形ですね。面白いですね。食べたことがあると思います。

ジナパミサノ (Gina) said...

魚の形はとても面白いです。私はプッカチョコがまるいために魚がきらいです。

Anonymous said...

アメリカの “Goldfish” が好きで。チョコレトが好きです。そこで、この食べ物が大好きと思います。アメリカで、どこで買えますか?

Kasza said...

”おもしろく形がないで”は<おもしろい形がないので>にかえた方がいいと思います。

j said...

おもしろい形だね。ちょっと変けど食べたい。

Z.V. Jones said...

めいじはすごく大きい会社ですね。

joseph salvador said...

オアッケージはぎゅうにゅうカートンの形がありますね。

Kristen Stehling said...

メイジも私のお菓子を作っています。大きい会社ですね。とても美味しいお菓子売っているから、社長は、たくさんお金があると思います。

Andrew said...

アメリカの’フリプス’のように味がありますか?

Newell said...

おもしろい。食べたいと思う。