55ジョージは、ごじゅうごジョージ?それとも . . .?

日本人は、音で遊ぶのがとても好きです。たとえば、「よろしく」を「4649」と数字で読んだり、
「耳の日」が「み(3)み(3)の日」で3月3日、「鼻の日」が「は(8)な(7)の日」で8月7日だったりします。そうなんです、「55ジョージ」には、「がんばれ ジョージ (GWの学生たち)!」という意味が込められているんです。

Saturday, December 1, 2007

ハローウィン

子供の時ハローウィンをしなかった。私の父は歯医者のでキャンディーを食べること出来なかった。ハローウィンの時よく私の父は歯ブラシと練り歯磨きを子供にあげた。でもたいてい私の母はキャラメルのリンゴを買ってハローウィンケーキを作った。ときどき私と兄は密かにキャンディーを食べた。

十一歳の時ハローウィンをしはじめたけど私の兄はハローウィンをすること止めた。私と私の一番好きな友達はハローウィンをした。とても楽しかった。私たちはたくさんキャンディーを食べたり、映画を見たり、コスチュームを着たりした。後で友達の近所でキャンディーを探して木の後ろに隠れて幼い子供たちを怖がらせた。これは私の特に好きハローウィンでした。

No comments: