55ジョージは、ごじゅうごジョージ?それとも . . .?

日本人は、音で遊ぶのがとても好きです。たとえば、「よろしく」を「4649」と数字で読んだり、
「耳の日」が「み(3)み(3)の日」で3月3日、「鼻の日」が「は(8)な(7)の日」で8月7日だったりします。そうなんです、「55ジョージ」には、「がんばれ ジョージ (GWの学生たち)!」という意味が込められているんです。

Sunday, November 23, 2008

シラキクあられ

私の日本スナックは海苔巻あられと言う食べ物です。シラキクと言う会社で袋の外に会社の名前があります。シラキクは日本の食べ物の有名な会社なので、私はもう知っていました。他の食べ物と飲み物が作ります。ハワイにたくさん日本人行くので、たくさん日本の食べ物を買えます。それから日本のスナック食べ物が好きなハワイ人はいます。 
この食べ物が袋でもらったが、袋の外で海苔巻あられは英語でも日本語でも書かれています。会社の名前が袋の後ろで英語だけ書かれます。あられの形は長いとほそいです。あられのまん中で海苔がつつみます。あられの上でしょうゆがあるから、ちょっとかっ色です。 

インターネットで海苔巻あられをさがしましたが、とても買えやさしいそうです。日本でもアメリカでもこのみなスナックがようです。世界でたくさんスナック食べ物あるけど海苔巻あられは日本のとくさんです。世界で他の国に海苔巻あられは日本作ったブランドだけあります。

海苔巻あられはとても強い味があるために、私はとても好きです。このあられはわさびがあるから、味がちょっときらいです。それもしょうゆの味もありますが、百カロリーしかありません。私はもうたくさん食べたことがあります。私はみんなさんに薦めます。とてもおいしいからです。


19 comments:

Anonymous said...

アメリカに「シラキクあられ」のようなスナックがあって知りますか?

AMaxSmith said...

これはアメリカのスーパーで買えますか。インターネットでいくつですか。円とかドルのねだんがありますか。

Nucci said...

前にこの会社が知っていますか?この会社のどちらの食べ物を前に食べましたか?

Tommy Luen said...

シラキクと言う会社の他の食べ物を食べる事がありますか?どちらの方がいいですか?シラキあられと他のスナック?

Matt Oczkowski said...

しゃしんは、ありません。シラキクあられは、ように見える?

R. Rowe said...

写真はどこですか。

Jamil said...
This comment has been removed by the author.
jeni said...
This comment has been removed by the author.
Anonymous said...

おいしそうですね!

Jyi Song said...

この食べ物も大好きです!食べたい!

トーマス said...

このスナックを食べたことがあるませんが、わさびがきらいので、食べてみたくない。

ジナパミサノ (Gina) said...

私はのりが悪いけどシラキクがいいスナックと思います。

Kasza said...

おいしそうですねえ。しゃしんはありますか?

j said...

いい写真サルボドル。

Andrew said...

これが好きだと思う。魚がないすしの味がありますか?

Z.V. Jones said...

あのお菓子が体にいいと思う。

Anonymous said...

この食べ物を食べて見たい。とてもおいしそうです。

Kristen Stehling said...

海苔巻あられは、ぴりぴりですか。わさびの味の食べ物は、時々あんまりぴりぴりじゃないです。

Newell said...

塩辛いものが好き?